育毛情報の書籍や育毛情報商材、育毛情報商材など、現代日本にある育毛情報を読み解きます。5分で読めるよう、発毛・育毛に役立つ情報の重要ポイントを解説します。
薄毛解消で男の見た目はここまで変えられる
JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
 薄毛解消で、男の見た目は大きく変わるのです。

男磨きの本には、たいていの場合、「ヘアケア」が掲載されています。



今回紹介する「男の見た目はここまで変えられる」という本も、書店で表紙を見たときに、



「ああ、この本にはきっと、ハゲ、薄毛対策のノウハウが載っているはず」


とわかりました。





で、購入し、読んでみると、案の定142ページ〜143ページまで、「薄毛解消」のコーナーがありましたね。


この本では、ハゲの対策として、


1、頭頂部のツボを押すことで頭皮の血行をよくして抜毛を防ぎ、背中のツボを刺激することで、腎機能と女性ホルモンをふやす。これによって育毛する。


2、お湯と冷水にて交互に洗髪することで毛細血管が収縮、拡張をくりかえし、血行が促進される


3、夜10時までに洗髪することで、毛髪が一番成長する時間にはキレイな状態にしておく。


ウーロン茶で洗髪することもよい。ウーロン茶のパワーで、溜まった皮脂を洗い流すことができる。



という3つの育毛ノウハウが出ていました。


さらに、

コラムとして


「ウソ!? ホント!?」


として、抜け毛対策にはワカメが効果的というのはウソだとしています。


まあ、あまり育毛には参考にはならない本でした。



あなたには、再度この場で伝えておきますが、こうした実効性の少ないノウハウでは成果は出ないでしょうね。


この本では、


背中と頭皮のツボ。


お湯と冷水を交互にして髪の毛を洗う。


22時までにウーロン茶なども活用して洗髪する。


を述べていますが、私に言わせると、



「こんな方法で、本当に髪が生えるとは、本を書いている人も思っていないのではないか?」


とさえ、思うのですね。


まったくムダではないともいえるのですが、本当に髪を生やすつもりなら、


やはり5大育毛法を実行することです。


5大育毛法のどれか一つでも良いから。


「5大育毛法が降りてきました」ブログを読んでくださいね。


>>>薄毛を治す5大育毛法が23年1月降りてきました


さて、今回紹介した本は、



月刊SPA 男の見た目はここまで変えられる」


2012年6月15日出版


扶桑社 刊

価格900円






| 男の見た目はここまで変えられる | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
モバイル