育毛情報の書籍や育毛情報商材、育毛情報商材など、現代日本にある育毛情報を読み解きます。5分で読めるよう、発毛・育毛に役立つ情報の重要ポイントを解説します。
<< ハゲの人は優秀だという説 ハゲ・グリーン車2 | main | 髪がイキイキ漢方療法 >>
夫のハゲ我気に障る その2
 

薄毛の女性で、その夫も薄毛であったら、夫のハゲをどう見るのでしょうか?

 

やはり「しゃくにさわる」のでしょうか?

 

最近、すこし話題となったハゲ関連書籍があります。

 

髪の毛に関する正統派の理論が書かれた本。

 

発毛に関する有益な情報が入手できるので、買っておきたい一冊です。




 

 

『夫のハゲはなぜ癇にさわるのか?』  高橋フミアキ著

 

幻冬社 販売    2007年3月30日1刷  1200円

 

 

 

多くの「ハゲ本」と同じように、

 

1.ハゲはこんなにも、つらいことだ。

      ↓

2.ハゲる理論と髪の毛のサイクルや髪の毛を増やす方法

      ↓

3.書籍内で紹介している某育毛サロンにくれば、ハゲの悩みは解消!!

 

というパターンで書かれている。

 

 

「発毛」とくれば、もう有名な会社ですね。

 

そこの発毛会社のPR書籍ともいえよう。

 

カツラの会社ではないので、この本で、予備知識を得てから、相談するのは、悪くないと思う。

 

 

では、レビュー開始。

 

ハゲのエピソードも多く、読ませる内容です。

 

そのなかで、さりげなく「おどし」の部分がある。

 

社内旅行で、うしろ姿を写真で写され、そのときに自分の頭頂部のハゲに気づき、愕然とする話。

 

恋人と夏に海に行き、髪が濡れたとき、髪が少ないのがわかり、気まずくなる話。

 

子どもが、お父さんのハゲを友達に見られたくないので、幼稚園へ来ないでという話。

 

などなど、ハゲた人の苦悩が恐怖談のように語られる。

 

 

もちろん、それは、某発毛サロンへの誘い水でもあるわけだ。

 

それとわかりつつ、私は「良好な書籍」と評価する。

 

ハゲ対策には、なによりも情報が必要なのです。

 

育毛サロンでは、どういうことがおこなわれているのか、その一端でも知ることは、髪を生やすのに役立つ。

 

 

では、髪を生やすためのポイントを列記しよう。

 

1.ストレスをなくす。少なくする。

 

2.カツラや植毛にいったん手をつけると、あとは非常に大きな出費がつづく。

 

3.髪によい食材・・・蛋白質(魚類、鶏肉、卵、ゴマ、大豆製品)をはじめ、海藻類、野菜類、コラーゲン、銅、亜鉛とビタミンなど。

 

4、シャンプーは天然成分のシャンプーを使用する。

 

5.食事で摂取できない栄養は、サプリメントで補給する。

 

6.髪は必ず生えると信じて、行動する。

 

 

「薄毛の場合、隠せば隠すほど、尊厳は失われていきます。なぜなら、それはみせかけの尊厳であることを、すでに衆目が認識していることだからです」

 

著者はこう言うとおり、私たちの目標は、ハゲ隠しではなく、自分の髪の毛を、生やす、復活させることにあるのです。

 

薄毛女性の方の夫が、もしハゲだとすれば、そのお子さんたちは遺伝的ハゲの要素を強く持ちます。

 

ほうっておけば、お子さんの髪の毛は20歳をこえるころから、薄毛化が進行するでしょう。

 

お子さんが、男性の場合は、これは、かなりの確率で若ハゲの恐怖を感じることとなると思います。

 

その対策は、あなた自身がハゲ、薄毛を克服し、子に育毛ノウハウを伝えることだと思うのです。

 

子どもの脱毛、ハゲは心理的なショックが大きいものです。

 

 自分の愛する子どもがハゲの恐怖に会わない様、親がハゲを克服してあげましょう。

 

 

 

 

 

| 夫のハゲはなぜ癇(カン)にさわるのか?」 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatiyomiheya.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
モバイル